momokuri30kaki80’s blog

ナンバーズ3でお小遣い獲得を狙う、駆け出し陸マイラー

NICOS わいわいゴールドポイント をメトロ経由で…ソラチカ…失敗(;´・ω・)

ポイントサイトで 外食案件 クレジット案件などで獲得したポイントを

ポイント移行を駆使して最終的には

伝家の宝刀 ※ソラチカ※ を使い大量anaマイルを獲得していますよね♪

 

私もこの1年くらい

バイブル ※ANAとマイルのパパじゃない※さん 

     ※ANAマイルの猫※さん 

その他多くのブログを参考にさせてもらっています

 

感謝です。( ´艸`)

 

ポイントサイトで獲得した ポイント を

 

いかに効率よく移行していき 

 

最終的に ソラチカ にもって行けるかがカギですね♪♪

 

ポイ探知ってからは

 

どんなポイントをこう移行して こんな になりました で遊んでいました。

 

大変 参考になります。♪♪

 

で、私は昔からクレジットカードは ニコスカードを使っていました。

 

たまった※わいわいゴールドポイント※は使う事なく無駄に期限切れなどで消えていました

 

あゝ、なんてもったいないことをしていたんだ私は!!!(´;ω;`)

 

年間の金額はたいしたものではありませんが、

 

どうせなら ニコスでたまる 

 

※わいわいゴールドポイント※ も 

 

ソラチカルートでANAマイルの高効率移行できるのではと考え

 

ポイ探でポイントサーチしてみると ありました!!!

 

NICOSポイントをソラチカで変換するためには

 

同じくNICOSカードの※Tokyo Metro To Me CARD※

 

があればいいんだと!!!

 

さっそく 申し込んだのはいうまでもありません( ´艸`)

 

200ポイント以上たまれば移行できるので、、いざ移行しようとしたら

 

メトロポイントは※Tokyo Metro To Me CARD※

 

でたまったポイントしか移行できないと知りました。(;´・ω・)(;´・ω・)

 

なのでもともと持っている NICOSカードのポイントの移行は

 

Tokyo Metro To Me CARD経由でメトロポイント化することができませんでした…

( ;∀;)

 

しかもメトロポイント化しても 

 

通称 ソラチカルート(0.9) は使用不可なので 気を付けてください。

 

普通の0.6にしかなりませんので( ;∀;)

 

ネットマイルからメトロポイントの移行も Tokyo Metro To Me CARDが必須みたいなので使わないほうが無難です。

 

.moneyとかPEXを使うようにしましょうね( ´艸`)

 

みなさんの 参考になればと思います。

 

それでは